こんにちは、そらです。

 

子供の頃お小遣い制でしたか?それとも違いましたか?

私はお小遣い制ではなく、お金がほしいときに親に言ってもらっていました。

 

とは言っても

すっごいお金持ちで好きなだけお金使い放題

というわけではなく、もともとそんなにお金を使うことがなかったので

お小遣い制ではなかったんですね。

「主婦のお小遣いの平均相場はいくら?お小遣いが足りないと悩んでいる方へ」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

専業主婦を経て再就職をしようと思ったら、

なかなか思うように就職できなくて苦労している主婦の方って多いですよね。

 

自分が望む条件に合う職場が見つからなかったり、

子供がいるというだけで面接すらしてもらえなかったり・・・。(私の例(笑))

「主婦の再就職には資格は必要ない!資格を取らなくてもできる仕事は?」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

未来のことなんて誰もわかりません。

5年後、10年後の自分がどうなっているのか?

そんなことわかりません。

 

むしろ明日だってなにが起こるかわからないぐらいですからね。

「なぜ将来が不安になる理由はお金!お金がない生活の不安を解消するには?」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

タイトル通りなんですが、主婦の方はみんな

【家にいながら稼げる仕事がしたい】と思っています。

 

結婚や出産を機に職場を退職して専業主婦になった方は

一度専業主婦になってしまうと働きに出るのが嫌になってしまうでしょう。

 

そして産休・育休を取得している方も

やっぱり職場復帰せず家にいたいと思っている方も多いです。

「主婦は家にいながら在宅で稼げる仕事がしたい!」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

ちょっとしたお小遣いがほしいと思って自宅でできる副業を探す主婦の方は多いと思います。

私もそのうちの1人で、専業主婦時代に家事や育児の合間にできる副業をよく探していたものです。

 

家にいて少しでも自分のために使えるお金がほしいですよね。

「主婦が在宅副業で成功するための時間の作り方」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

働く気はまだないけどちょっとしたお小遣いが欲しい

ということで家にいてもできる仕事を探したことがある主婦の方って結構いるのではないでしょうか?

 

子供と一緒にいたいからまだ働きたくはない

でもお金もほしい

こんな悩みに駆られる時がやってくると思うんですよね。

「在宅データ入力では稼ぐことはできる?本当に稼げる在宅の仕事は?」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

専業主婦って世間では家でぐーたら過ごして楽しているっていうイメージがありますよね。

 

確かに仕事をしている人よりは家で座ってゆっくりする暇もあるかもしれませんが、

ずっとぐーたらぐーたらテレビを見てお菓子を食べて過ごしているわけではありません!(笑)

「専業主婦とニートの違いは?専業主婦を批判する夫を見返す方法!」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

月曜日の朝

って憂鬱に感じる人すごく多いのではないでしょうか?

 

私の息子はまだ小学1年生なのに月曜になると

「また一週間始まったー」

とブツブツ文句を言いながら学校に行く準備をしています。

「朝仕事に行きたくなくて憂鬱に感じるのはみんな同じ!解決策は?」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

世の中の女性の多くはできれば結婚したら、もしくは子供ができたら

専業主婦になりたい

と思っているはず。

 

そして世間のイメージとしては専業主婦ってのんびり、ぐーたらできるというイメージがあると思います。 「主婦は楽しみがない?家にいて見つける生きがいや楽しみ方!」の続きを読む…

こんにちは、そらです。

 

貧乏お金持ち

どちらがいいかと問われたらみなさん「お金持ち」と答えるでしょう。

 

お金持ちにはお金持ちなりの苦労や葛藤があるなんてことも聞きますが、

私はお金持ちの苦労ってあんまり想像できないんですよね。

「お金がない主婦は辛い!貧乏生活から抜け出してストレス解消する方法」の続きを読む…